本文へスキップ

岩倉市を中心に情報発信するチャンネルです♪町コミウェブサイトです♪

お問い合わせは、

メールフォームにてお願いします。



 
やんちゃねって??

地域に活力を!一人一人の輝きが地域の輝きに。人財を育むことが百花繚乱のオンリーワンのまちづくりに繋がります。

 

 近年の社会情勢は、超高齢化社会、経済の停滞から暗いニュースばかりがマスコミから流れ「夢」や「希望」といった言葉が時として空回りしてしまいます。また、東日本大震災の経験から「絆」という言葉が氾濫し「頑張ろう!ニッポン」という言葉が躍ります。しかし、多くの人がその重要性を監事ながら、実際に何をすべきなのか、どうすればよいのか具体的な手法が提示されていないのが実状です。

 私たちヤンチャネ★は、岩倉に暮らす若い社会人(自分は若いと思っていればOK)の「絆」づくりと各々がこれからの生き方を見出すために共に感じ、考え、行動することを目的とします。

 

1.     岩倉に暮らす若い世代の「絆」づくり

2.     岩倉に暮らす若い世代の心の鍛錬

3.     岩倉に暮らす若い世代の就労支援

4.     岩倉に暮らす若い世代の起業家支援

 

ヤンチャネ★は「やんちゃネ!」、「Young channel.」です。

若者のチャレンジ精神の発起を促し、それぞれが自分の生きる道を見出すきっかけづくりの一助となれるよう活動していきます。

 

***********************************



とある日、4人がとある居酒屋さんで会話してました・・・

「ねーねー、なんかしがらみの関係ないところで、楽しいことしたいよね。」

「それならば、みんなのためになるとこじゃなきゃ意味ないよね。」

「自分たちでできることで、情報発信、それから仲間づくり。」

「岩倉市界隈で活躍したい人たちをバックアップしたいよね!」

「とりあえず、何しよう?」

「ライブ配信、それから情報発信。」

「まずは、それからだ!!」

こうしてやんちゃね★が始まりました♪

*****************************************


 

Access

やんちゃね★


愛知県岩倉市を拠点にしてます










岩倉市HLSのイベントカレンダー

 
inserted by FC2 system